0120-01-4545

049-226-4111

受付:月~土(日・祝休業)
9:00~12:00/13:00~18:00

ご利用案内 よくある質問

レンタル前

商品をレンタルするのに何が必要ですか?

本人確認のために身分証明書をご提示いただきます。(写真付、現住所の記載されたもの)

商品の予約は何日前からできますか?

1~2ヶ月前より可能です。シーズン商品はお早めにお申し込みください。

商品のキャンセルはできますか?またどの段階からキャンセル料が発生しますか?

キャンセル可能です。

ただし販売品やお取り寄せ商品によっては下記料金表とは別に費用が発生する場合があります。
キャンセル料金規定(一部例外商品有)
契約日(予約日)~設営(貸出)日の8日前まで20%
設営(貸出)日の7日前~3日前まで50%
設営(貸出)日の2日前~前日まで80%
設営(貸出)当日100%
※例外商品の一例:販売品、看板等製作物、司会者等

予約商品の数量や商品自体の変更はできますか?

出来ます。ただし、商品によって出来ない場合もありますのでご連絡ください。

メールで問合せをしましたが、何の連絡もありません。インターネットでの予約の確認はできますか?

インターネットでの確認はできません。お急ぎの場合は、電話にてご連絡ください。
また、日曜・祝をまたぐお問い合わせの場合、お客様へのご連絡が遅れる場合があります。

※営業時間 月~土9:00~12:00、13:00~18:00 日・祝祭日定休日
※日・祝のお電話・店頭でのレンタルには対応しておりませんが、事前にご予約頂ければ、日・祝祭日も配送・設置等の対応は可能です。
※平日の12:00~13:00の間の出入庫は、大変申し訳ありませんが、対応しておりません。ご了承の程宜しくお願い申し上げます。

商品の実物は事前に見ることができますか?

弊社倉庫にて見られます。しかし特殊商品(販売品・取り寄せ品)は見られない場合もあります。

いつまでに注文すればよいですか?

在庫があれば、直前でも大丈夫ですが、商品の用意もありますので、お早めにご連絡ください。

このホームページ以外にも商品はあるのですか?

あります。掲載商品はほんの一例です。

申込者と違う人が取りに行きますがその時はどのようにすればよいですか?

事前にお引き取りの方の氏名等をご連絡ください。

イベントを開催する場合、レンタル商品以外にどんなサービスがありますか?

弊社では企画・施工・運営をトータルで行っております。

イベント開催を考えています。相談に乗ってもらえるのですか?

もちろんです。営業担当がお伺いするなど、対応させていただきます。

レンタル開始日(または返却日)が店舗の定休日になっているときはどうなりますか?

レンタル料金は実際のレンタル期間のみとします。日程は相談ください。

イベントを行いたいのですが会場・施設等の予約の代行や紹介はして頂けますか?

予約の代行は出来ませんが、紹介は出来る限り協力します。

 

料金お支払い

支払方法はどうなってますか?

ご新規のお客様・個人のお客様は現金にてお支払ください。ただし、宅配便での受け渡しの場合は、代引になります。事前振込はご相談ください。また、クレジットカードの取り扱いはありません。

料金の支払いはどの時点で行うのですか?

ご新規のお客様・個人のお客様は商品お渡し時に現金にてお支払ください。
※宅配便での受け渡しの場合は、代引になります。

予定より早く返却した時の料金はどうなりますか?

契約終了期間より早く返却頂いてもご返金はできません。

延長したい場合はどうしたらいいですか?延長料金はいつ支払うのですか?

まずご連絡ください。延長可能な場合は返却時にお支払いただきます。

銀行振込みですが領収書は頂けるのでしょうか?

ご希望のお客様にはご入金確認後、郵送できます。

 

配送・取引

配送料金はいくらですか?

配送先・商品量によって変わります。ご連絡ください。

レンタル不可能なエリアはありますか?

基本的には、ありません。日本全国にフランチャイズ・ネットワークシステムをもっています。
ご相談ください。

配送先と引取先が別になってもいいでしょうか?

できます。ただし、スケジュールによっては対応できない場合もあります。

配送の日時は指定できますか?

問題ありません。その旨を事前にご連絡ください。場所によっては別途費用が発生する場合もあります。

東京事務所で商品を受け取れますか?

商品の倉庫は川越市にあります。東京事務所には商品を置いていませんので申し訳ございませんが川越市まで取りに来ていただくか、川越市からの配送になります。ご了承ください。

レンタル期間中

商品を使用中に故障した場合はどうなりますか?

まずはご連絡ください。通常使用での故障に関しては迅速に対応いたします。

商品を使用中に破損してしまったらどうすればいいですか?費用の負担はどうなりますか?

通常使用での故障・破損に関しては無料で交換いたします。ただし、お客様の故意または過失により商品を故障・破損させた場合には、実費の修理代をご請求させていただきます。

商品を盗難・紛失してしまったらどうすればいいですか?

まずはご連絡ください。お客様の不注意による盗難・紛失の場合は保険の対象外となりますので該当商品の購入金額を弁済していただきます。

借りた商品で汚れたものは洗ってかえすのですか?

目立った汚れ(ゴミ・油等)がありましたら拭き取って下さい。その後のメンテナンスは当社スタッフがいたします。

商品の使い方は教えて頂けるのですか?また説明書などはもらえますか?

貸出時に商品の使用方法をスタッフよりご説明します。取扱説明書のあるものはお渡しします。

 

その他

レンタル日数の数え方はどうなってますか?

商品のご使用日を1日とします。お渡し日・返却日はカウントしません。

大量にレンタルしたいのですが、数はそろいますか?

日本全国のフランチャイズ・ネットワークで最大限の努力をします。

レンタルだとすぐに故障したりしないですか?

入念なチェックとメンテナンスを行っておりますので大丈夫です。

レンタルだと、新しいタイプの商品やデザインのものが無いのではないですか?

新しい商品も多数取り揃えております。また、弊社に無い商品であっても、ご要望に沿った商品を日本全国のフランチャイズ・ネットワーク内や取引業者より探す等、最大限協力させて頂きます。

テントやテーブルは普通の車に入りますか?

荷室のドアが充分な大きさに開き、奥行き2m以上のスペースを確保できるバン等のお車を最低条件としていますが、商品の大きさ、数量、重さ等によって積み込めない場合がありますのでお問い合わせ下さい。

車へ積み込みはやってもらえますか?

基本的にはお客様にて積込みをしてもらいますが、お手伝いはさせていただきます。


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